雑記

Kindleの50%OFF&ポイント還元セールで買った5冊

 こんにちは。作業療法士の中野です。

 今日から?かな。kindle本が破格のセールをやってます。

Amazonプライム会員だとkindle端末が4000円offで買えるし、Amazonプライムビデオで動画が無料で見たい放題だし、Amazonミュージックで無料で音楽聴き放題。

 送料も無料、最短で当日到着。ボクは今日嫁さんの誕生日で誕生日プレゼントを買うんだけど、当日届いてくれるから助かった。笑

 しかも年額3900円という格安。もはやプAmazonライム会員でない理由が意味不明だとボクは思うんだけど、どう?

 ま、さておき、kindle本でセールやってまっせ。セールの内容は50%OFF50%ポイント還元

 超破格でまとめ買いのチャンスって事でボクが取り敢えずサラッと見た中から買った5冊を紹介する。

カラー図解 筋肉のしくみ・はたらき事典 Kindle版

 kindle版で持っておけば資料とか作るの楽かなぁと思って買ってみた。勉強になるかどうかは不明。笑 でも、安いからOK。

 筋肉と骨の事は理学・作業療法士が知っておくべき超基本なので、学生さんも買っておけば勉強になると思うよ。

なぜ決算書が読めるヤツは出世するのか

 先日の『OT協会社員総会議案書への質問の回答が残念すぎる件』でも決算書が読めないとツッコミどころが見えてこないよね。

 ボクも今まで、ガッツリ決算書について勉強したわけじゃなかったから、コレを機にちょこっと本気で勉強してみようと思って購入。

カラー図解 免疫学の基本がわかる事典

 免疫力を高めるのって『予防』って観点から見るととても重要であることは分かって頂けるだろう。

 でも、ボク達ってそこまで時間をかけて免疫学って学ばないよね。生物学や内科学とかの中でちょこっと触れるくらいじゃない?

 改めてしっかり勉強してみようと思って購入。

完全復讐マニュアル

 完全にタイトル買い。別に誰かに復讐を企んでいるわけでもないし、今後も予定はない。

 でも、復讐に合わない防衛策にはなるかもね。誤解からくる復讐なんてケースもあるだろうから。何事も予防が大切。笑

小さい会社の給与計算と社会保険事務

 これからはこういう細かい事も知っておかないといけないので、ちょうどいい機会だと思い購入。

 個人でほそぼそと事業している間はこんな本必要なかったけど、人を雇ってしっかり会社として成長しようと思ったら社長がしっかり知っておかないといけないからね。

 起業したいと思っている人は安い間に買っておけば良いかと。

その他

 何しか数が多くて、全部見切れない。

 ボクが大好きな濱嘉之さんや、映画化されるロクヨンでお馴染みの横山秀夫さん、半沢直樹シリーズで有名な池井戸潤さんの小説もセールの対象になっているので、こちらもオススメ。

 ボクは大半持っているので、今回は買わないかもしれないけど。

 濱さんの小説は青山望シリーズがオススメ。

 横山さんのは、ロクヨンもそうだけど、D県警シリーズがめちゃくちゃ面白い。

 池井戸潤さんは、やっぱり半沢直樹シリーズかなぁ。

 この人達の小説は面白いだけじゃなくて、社会勉強になるからめっちゃオススメ。

おわりに

 以上、セールのお知らせでした。6月2日までなのでお急ぎあれ。ボクも時間がある時にもう少し眺めてみようと思ってる。

 ってことで、今回はこれだけ。ほな、また。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします